So-net無料ブログ作成
検索選択

清泉福祉交流会(H29) [活動]

6月10日に清泉交流会がありました。

参加した利用者さんの感想を掲載します。
今年もお招きいただきありがとうございました!

----------------------------------------
お天気も良く気持ちのいい日になりました。皆さまとの心のふれあいを感じました。
みんなの笑顔も素敵に輝きました。ビンゴ、ジェスチャーゲーム、クイズをしました。
皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしました。(YT)

ゲームや最後に当たったビンゴゲーム、そしてお弁当もおいしかったです。(KY)

ビンゴで写真たてがあたりました~万歳!(JN)

ゲームやクイズなど、盛り沢山の内容で楽しませていただきました。(YN)

CIMG4852.jpg CIMG4842.jpg P1020471.jpg
コメント(0) 

楽しいいちご狩り(H29) [活動]

6月1日(木曜日)、ひかりのみんなと観音寺の雲水さん3人と一緒に、いちご狩りにいきました。
夜明け前に降った激しい雨と雷鳴は、嘘のように天候は快方にむかいました。
いちご狩りは、海老名市にある「ストロベリーハウス」と言う場所で、行われました。
いちごの説明2.jpgここのいちご園は、車椅子が通れる通路も完備されており、「30分、4種類のいちご食べ放題」と言う内容でした。みんな甘くておいしいいちごにかぶりつき、お腹の中はイチゴでいっぱいです。
イチゴの種類は、あきひめ、紅(べに)ほっぺ、おいCベリーそしてやよいひめです。
(私は、紅(べに)ホッペとおいCベリーが気に入りました。)
その後、私達は車で30分程移動し、平塚市にある花菜(カナ)ガーデンの園内で昼食を食べました。
カナガーデンは、最近注目を集めている多くの花が鑑賞できる庭園です。
庭には、コスモスやバラの花々が数多く咲いていました。
私は、庭の中にある休憩所で、イチゴと昼食のおいしいおにぎりと園内のバラのアイスクリームと自然あふれる空気を満喫して、大満足の1日を過ごしました。
雲水さん達にも手伝っていただき、ありがとうございました。
CIMG4827.jpg CIMG4829.jpg
コメント(0)