So-net無料ブログ作成
検索選択

観音寺のキャンドルナイトに参加させてもらいました [活動]

6月24日(土)大船観音寺でキャンドルナイトが行われました。
このイベントは、蝋燭の灯を境内にともして、世界平和を願うことを目的にしています。
当日は8つの幼稚園の園児達も参加して、紙コップに絵や願いごとが書かれたキャンドルがきれいに並べられました。
夕方6時からの法要後、6時半からの彩火式によりとてもきれいな光の輝きが観音様を包み込みました。
ひかり作業所は、光るうちわ、お菓子セット、そして、ビーズで作った魚を釣り上げる
「手作り水族館ゲーム」を出店して、訪れた人達に楽しんでもらいました。
使用したローソクは、作業所でリサイクルし、来年また使用してもらうことになっています。
来年もまたみんなで頑張りたいと思いました。

DSC_0693.jpg DSC_0692.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。