So-net無料ブログ作成

フェルナンデス雲水のおはなし [活動]

5月24日(水曜日)に、佛海山大船観音寺のフェルナンデス雲水がひかりにいらっしゃいました。
前回、雲水がいらした時は簡単なポルトガル語を教えてもらいましたが、今回は、フェルナンデス雲水の母国、ブラジルの生活習慣について、丁寧に教えてもらいました。

easter_egg_s.png南半球にある国だけに、変わった行事があるのかと思いましたが、人間の喜怒哀楽は変わらないようで、食べ物に感謝する祭り、雲水自身あまり興味が無いと言うブラジルで一番盛り上がるカーニバル、そして国民の大半が信仰しているキリスト教徒のクリスマスやキリストの復活を祝うイースターなどの様子を教えてもらいました。
フェルナンデス雲水の話に私達もひとときブラジルにタイムスリップした心持になりました。…チャオ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。