So-net無料ブログ作成
検索選択

フェルナンデス雲水再訪問 [活動]

 4月5日(水曜日)、佛海山観音寺のフェルナンデス雲水が再び作業所にいらっしゃいました。
前回は、雲水になったきっかけなどを伺ったので、今回は、母国スペイン語を簡単に教えてもらいました。
雲水は、手作りのポルトガル語のテキストをみんなのために用意してくれました。
学校で、絵の勉強をしていたので、とても上手でユニークな手書きの絵です。おかげでみんな楽しく学ぶことができました。
最後は、禅宗の話と5分程度の瞑想をして、心も頭も穏やかな気持ちで終了しました。         チャオ(さようなら)

以下簡単なポルトガル語の挨拶について書いてみます。
ボンジア   おはようございます(午前中)
ボアタルデ   こんにちは
ボアノイテ   こんばんは
エオメシャモ名前(名字でなく名前)   私の名前は○○です
メオノミエ名前   私の名前は○○です(上と同じ意味です)

以上簡単なポルトガル語を挙げてみました。

フェル2.jpg フェル1.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。